人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレーの甘口・辛口

carrotapp.exblog.jp
ブログトップ

今春の流行は皮のズボン?

今年の女性の洋服の流行は「皮のショートパンツ」らしい。新聞を読んでいて目に留まった。本当!? これを着てどこに出かけられるのか、と考えてしまう(→おいおい、着るつもりですか?と自問自答)。やはり、説明には「これを着たら、堂々と毅然な態度で歩くこと」と書いてある。やはり一般人は勇気がいるわよね。
NYでは100~1000ドルで、売られ始めているらしい。


今春の流行は皮のズボン?_f0208417_218985.jpg

記事は以下↓
http://online.wsj.com/article/SB10001424052748704448304575196152423440896.html

私がすぐに思い出したのがドイツ男性のチロリアンのサスペンダー付きパンツです。レダーホーセン(Lederhosen)と呼ばれるらしい。記事にも「〖サウンドオブミュージック〗の男の子達がはいていたズボン」と書いてあります。夫のコメントは「皮のズボンって洗えるの?」

今春の流行は皮のズボン?_f0208417_2184325.jpg

by carrotapplejuice | 2010-04-22 01:51 | ふとした感情・生活